20100322

太陽の下で(under the sunshine 2005)

ポストカードで一番人気だし、いろいろと印刷物にもなっているので、この絵を見たことがある人は多いと思う。そう言う意味では代表作といえるだろう。木更津のアムネジアというブティックでライブペインティングした絵に、加筆して完成させた。アムネジアはオープンの時、お店のトレードマークの蓮の花のイラストを描いたお店で、そのイラストの延長線上にある風景を描こうと思ってライブペインティングしたのだが、その時は完成しなかった。いつもライブペイントの絵はその時の一期一会として、加筆し無いことに決めているので、こうゆう絵は珍しい。ライブペインティングが、初期のスタイルから今のスタイルに移行する過度期で、迷いながら描いていたのかもしれない。
2010年に壁画を描いた静岡県浜松市のパヤカというレストランが所蔵。